公的資金でチームは変われるのか?

だめぽだめぽ言われてる奴がいるんだけど、今日そいつにさ、なんでツートップにならないの?ってさり気無く訊ねたんだよ。そいつ、いつもワントップで粘ろうとしてんのさ。チームとしてはさ、結局のところ点が取れないと一番困るんだよね。どんなにディフェンス陣が踏ん張ってもさ、トップの奴が点をとってくれないとどうしようもないじゃん。だから勇気を出していったのよ。おまえ、なんでワントップなん?って。
そしたらそいつ笑顔でこう言ったね。


公的資金くれよ。そしたらジムでがっつり鍛えてツートップでもスリートップでも俺が代りにやってやるぜって。
思わず吹いたね。おればかりじゃない。傍で聞いてたチルドレンたちも吹いたね。あと外人もいた。Tシャツにモルガン太郎って書いてあったやつ。そいつも吹いた。とにかくみんなびっくりしたのよ。


んでだめぽの奴は今どうしてるかって?
結果待ちよ。
だめぽがワントップでいくのか、それともツートップ分の働きをするのか。またはぶっこいてスリートップ並みの大活躍を見せてくれるのか。みんな鵜の目鷹の目で見てる。
個人的に俺は、だめぽにかなり頑張ってほしいと思っているんだけど、現実問題としてまだまだどうなるか分からないんだよ。とりあえず奴が素直にチームの要求を受け入れてくれればいいんだけど、元々だめぽって国大でかなりの成績を収めてきた選手らしくってさ、すげー頑固なんだよね。監督の金雄がどんな采配を振るうのかわからないんだけど、とりあえず金雄はワントップを狙っているみたいだし。もちろん噂ではツートップ以上を考えてるって聞いてるけど、奴の表向きはワントップなんだよな。全く困ったもんだよ。