めくるめく情熱とバラの先に

先月話しただめぽの事まだ覚えてる?あ、覚えてるか。そりゃうれしーな。実はあいつね、今すごいことになってんだよ。なんでもさ、うちのチームで頑張ってたのを見染めたJリーグだかの監督がいてさ、だめぽに声をかけてきたんだってよ。それであいつOKしたのかわかんないんだけど、来週からJリーグいくことになったのね。OKしたんじゃんって?いや、そこがほんとわからないのよ。まだ契約もしてないみたいだし、一応5月の下旬頃にリーグ登録するとかいう話にはなってるみたいだけれど、その後どうなるかはまだ分からないんだよね。


それでも今言えることは、監督や有力者たちの間でだめぽの評価が凄く高いってこと。そりゃ一部の熱狂的なファンの間では評判悪いらしいよ。だめぽのやつ、向う見ずなところあるから。でもさ、それにもあまる力があるっていうの?とにかく余力がスゴイのよ。おれもびびったね。だめぽの奴、42.195kmならぬ、153kmを疾走できるんだぜ?しかも休憩入れずによ?そんな奴、日本のどこ探したっていないだろ。だから、監督が惚れ込んじまったわけよ。


とまあ、そんな訳もあってさ。だめぽの奴にJリーグからの評価ってのがきたんだよ。俺だけこっそり見せてもらったんだけど、うげって内容だったね。前屈+58cmってどんだけ堅いんだよと。お前ってそんなに体堅かったっけ?って背中おしてみたら、ほんとにかてーの。まるで鉄、いや鋼だったね。んで、来年までには-30を目標にがんばるって書いてあったけれど、一年でそんなにいくんかね?って疑問に思ってさ、だめぽに聞いたわけよ。そしたら自信満々に、いくっていうんだ。もしかしたらもっといくかもしんないって。な、びびんべ?びびんべ?とにかく今後もだめぽの奴からは目が離せないな。俺としてはかなりの線までいってくれるんじゃないかと期待してる。あいつが日本代表に選ばれる日もくるってな。