西の橋を駆ける

ラクと別れた頃にさ、ちょうど良い橋を見たんだよね。
立派な橋でさ、上にぐいっと伸びてるんだ。そこで橋の持ち主は誰か?って、袂で寝転んでるじいさまに訊いたわけよ。そしたら今は無主だと言うんで、そっくりそのままもらいうけたのさ。
ところがそれが罠だった。
無主ってのはあれでさ、橋の持ち主になると結構払う費用があるらしくて、通行税だけで儲かるかとれるかと思ったらトンデモナイ。修繕費やら何やらであっという間にマイナスさ。今後は通行者を増やして税をとらないといかんね。橋自体はかなりのもんだから、良いとは思うしな。あとはやっぱり通行者よ。


そうそう、橋の修繕関係で知り合ったんだけど、ロボットのふたしくんってのがいて。彼がなかなかのやり手らしいんだ。以前までのAIはもうダメダメだったらしいんだけど、今度入れたAIはめっちゃ良い出来らしくって期待が大。色々と手伝ってくれるみたいで重宝してる、と思った矢先に故障発生だよ。修理費を請求されてまたマイナスさ。
ほんとね、もうね、なんなのね。
まあ、修理すればしっかり動いてくれるだろうから、今は我慢だなと思ってるけどさ。
なんだかねぇって感じだよ。


え、サッカー?
レオナルド、迷ったんだよなぁ、レオナルド。
あいつ、あんなにシュート決めるなんて思わなかったよ。
いきなりのぶっちぎりリーグ1だもんな。
すげーもんだよ。
山田とのツートップも輝くかもしれんね。
ここだけの話、どっちもうちのチームじゃないから、あまり活躍されても困るんだけどさ。


あとはフィレンチの移籍だな。
日本に来て早々の記者会見で、国へ帰るぅ〜!!って号泣しちゃってさ。
それでいろんなものが飛んできたわけよ。
トイレットペーパーとかさ。
ところがフィレンチの奴、それで逆ギレしちゃって、今じゃすげー勢いでシュートを止めまくってるって話よ。


まあ来週も期待だね。
特にだめぽにはがんばってほしいわ。
彼の活躍が今後の日本サッカー界を決めるかもしれないんだから。