セイヤとゼットン、仲間割れ?

セイヤとゼットンは覚えてくれてるよな?
例の大阪のお好み焼きやのおっちゃんが、俺に懲らしめてくれって依頼してきた二人よ。
んで、その二人を捕まえたはいいんだけど、肝心のおっちゃんが行方不明になったって話。
セイヤとゼットンの二人を捕獲後、しばらくうちで面倒見てたんだけど、多飯ぐらいでね。ほんと最悪だった。
そんなときにさ、甘い誘惑の声ってーの?
そんなのが聞こえてきたんだよね。
セイヤの野郎を解放してくれたら、チョリソーを100本プレゼントするっていう封書が届いたんだよ。差出人は不明で誰だか分からなかったんだけど、とりあえずこのままうちで保護していても飯の量が半端じゃないからってことで、セイヤを解放してやったんだよね。マジ大失敗だったさ。


セイヤを解放して数日後の新聞見たらさ、なんか「お手柄、巡査長!」とかいう見出しで、髭面のおやじが表彰されてやんの。内容見てまたびっくりよ。なんでもそのオヤジが暴れ者のセイヤを捕まえたとかなんとかいう事になってて、もう偉い騒ぎなのよ。


電話したね。俺はそのオヤジに速攻で電話したよ。
「ふざけんなてめー、捕まえたのは俺だろこの野郎って」
それからチョリソーを要求した。100本な。
そしたらその髭面巡査長なんて言ったと思う?
「あぁー」
とか言って、電話切りやがったんだぜ。しんじらんねーよ。
世間的にも巡査長が捕まえた事になってるから、最悪だぜ。


そんな訳でムカムカしながら家路に着いたら、今度はまたびっくりよ。
残しておいたゼットンの野郎が家じゅうの食糧食べまくってんの。
しかも二日続けて食べまくりよ。
速攻で臨時会議開いてゼットンをなんとかすんべと議論したよ。
だけど、「もう少しだけ待ってください」って真珠夫人が言うもんだから、待つことになった。
ゼットンゼットンで泣きながら環境に優しい人になりたいとか言い出すし、アホだろと。
早いところおっちゃんに来てもらわんと困るわ。