エロティカナイン

なんつーか、だめぽの奴なんだけどさ……。


あ、だめぽなんて奴知らないって?
おいおいおい忘れちゃ困るぜ。最近はだめぽっていや、その辺にあるコンビニの駐車場で座り込んでいる頭悪そうな顔したガキまで知ってるぜ。
いやまあそれは置いといて、そのだめぽの事なんだけどさ。
今、だめぽの奴が本格的にやばいんだよ。
かつて絶対コイツはぶっとぶって信じてた俺もさ、最近はもう奴がぶっとぶって確信がなくなっちゃったんだ。だめぽのやつ、先週あたりからうちの押し入れに籠もりっきりで出てこよーとしねーんだ。俺も心配になって何度も奴に言ったんだよ。そろそろ表へ出て行って、マスコミの前で記者会見開いて白黒はっきりさせた方がいいって。でもだめぽはそれを頑なに拒んでいるんだ。何故拒んでいるかって?そんなの俺も知りたいよ。


とにかくだめぽの態度がはっきりしないから、今じゃ巷ではトンデモナイことになっててさ。
例の飲み屋みつ子のママがテレビに出て騒ぎまくってるんだよ。
今度はもうあることないこと喋ってるみたいで、はっきりいって現場も混乱状態さ。
だめぽの趣味は裸で酒を飲むことだとかね。
でもな、だめぽがそんな格好で酒飲んでるとこ、見たことねーから。
いや、まあ押し入れの中に裸で入ってるけどさ……。
そんな調子だから一方的に飲み屋みつ子のママの言い分が通っちゃっててさ、だめぽ=芯からだめぽって評判になりつつあるわけよ。先日なんてサッカーチップスでだめぽのカードを手に入れた子供が、「この年俸200円野郎」ってぶん投げったってさ。いくらなんでも200円はねーだろって思って、だめぽの所属チームに電話して聞いたら、無断で休んでるから200円だって言うんだよ。思わずマンゴージュース噴いたね。


今は一日も早くファンの前に顔を出してもらって、しっかりと釈明してもらいたいところだよ。
え?俺が押し入れから連れ出せって?
無茶言うなよ。
すっぽんぽんの奴をどうやって捕まえろってんだよ。
襲われたら勝てねーって。
自分から出てきてもらうしかねーのよ。