森さん奮闘記

ロボットのふたしくんとアジアンレスキュー、それに居候の森さんのことは覚えていてくれてる?
あ、あ、あっ、そりゃうれしーな。
あれからもっと酷くなったんだよ、ふたしとアジアンレスキューね。
アジアンレスキュー隊の傍若無人振りを見たふたしがさ、それを真似するようになっちまって。
人助けだとか言いながら毎朝出ていくんだけど、どうもそんな感じじゃないんだよな。内股でらんらんるーとか言いながら出て行くし。


んで、昨日はこっそりふたしの後をつけていったのよ。
そしたらふたしの野郎、何してたと思う?
駅前で小学生相手にカツアゲしてたよ。
「やめんかこのアホロボット」って叩いたら、ロボットのくせに泣き出しちゃってよ。まるで俺が悪いことしたみたいに、周囲のおばさんから睨まれたよ。しかも運悪くアジアンレスキューの連中もそこを通りがかってさ、こいつら俺の世話になってるくせに俺の事を指さして、「コイツワルイヤツ、ワルイヤツネ」とか片言の日本語で言うのさ。ほんとむかついたね。


そのことを全部ルームメイトの森さんに話したらさ、森さん、自分が「置いてやってもいいんじゃない」って言った手前、すっかり恐縮しちゃってさ。
「ほんとうにすまんかった、すまんかった」
って涙流しながら言うんだよ。
これには俺も参っちゃってさ。
「いや、そんなに森さんが誤らなくっても……」
って、なんか俺まで悪いことした気分になっちゃったよ。


んで、翌日森さんがいなくなっててさ。
どこにいったの?って、昨夜から泊り込みで来てくれてるデザイン会社のクアーさんに聞いたら、なんでも俺に申し訳ないことしたから、K1に出て賞金稼いでくるとか言って、蛍光灯持って出て行ったっていうんだよ。
いや、この時はまさかと思ったけど、そのまさかだったね。
翌日テレビをつけたら、
「ふぉーっ!」
とか言って、森さんが派手な衣装着て、相手選手の頭を蛍光灯で勝ち割ってんの。
びびったね。
森さんやっぱすげーわと思ったわ。
ふたしとアジアンレスキューにも見習ってもらいたいところだよ。
あいつらの器物破損で、また俺んとこに請求きたし。
森さんの爪の垢でも飲ませてやりたいくらいさ。