だめぽ、完全に沈黙

今さ、深夜にエヴァンゲリオンのアニメが再放送されてるっていうじゃない。
それでってわけじゃないんだけど、たまたまテレビつけてたら碇ゲンドウさんが出てきてゼーレと会話してたんだよね。ああ、懐かしいわーとか思ってしばらく眺めてたら、緊急のテロップでだめぽのニュースが入ったのよ。
ヤシマ作戦で飲み屋みつ子のママ逮捕、だめぽは依然行方不明だってさ。


ヤシマ作戦ってなに?って思い、早速ネットで調べてみたら飲み屋みつ子のママが主体となって動いてたグループの名前らしくてさ、こいつらが徹底してだめぽをこき下ろしてたって事なんだよね。前回にも言ったと思うんだけど、あいつらさ、だめぽの事であることないことを吹聴しまくっていたわけよ。それでだめぽが傷心しちゃって完全に沈黙してるわけ。うちの押し入れでね。
ぶっちゃけ人んちの押し入れで居候とか迷惑な話なんだけど、だめぽにすれば信頼していた飲み屋のママに裏切られてるわけで、それはちょっと可哀想かなって同情しちゃってるところもあるからさ、うちとしては追い出したりしてないんだよね。
その間も結構世間では酷い扱い受けてたからなぁ。
たとえばネットなんかじゃ、だめぽの顔でコラ作られてたりなんて日常茶飯事でさ。
他にも、泣きながらお金返して!って叫んでるだめぽの動画とかも貼られてたり。
ほんと酷いもんだったよ。
だめぽの熱心なファン、いわゆるワンフーなんかさ、もうお台場のガンダムに乗ってだめぽの無実を証明するとか言い出す奴もいたし。俺もそれには流石にお台場のガンダムは動かねーからやめとけって言って止めたよ。


まあ、今回の逮捕で事態が好転してくれればいいね。
ただ問題はオーナーサイドだよな。こんだけスキャンダラスを持ち込んだ選手をそのまま雇おうと思うオーナーなんて滅多にいないだろうしね。いや、無実なんだけど火の無いところに煙は立たないっていうじゃない。だからやっぱりどこのオーナーも今は手を出すのを控えてるんだよね。
早いところだめぽの復活がみたいわ、ほんと。
あいつ、あれでて結構いい脚持ってるんだよ。