暴れん坊将軍

うちの暴れん坊将軍といえば、ゼットン、ふたしくん、アジアンレスキュー隊なんだけど、ふたしはおじさんパイロットの手伝いもあって今のところ順調に善悪を覚え始めてきているというか、良くなっているんだよね。といっても、俺がふたしくんと出会った時に比べれば、あちこち凹んじゃってるし、スクラップ寸前?って印象も受けちゃうけど。もともとの中身はいいからね。今後、おじさんとのコンビで色々やってくれるじゃないかと思ってる。


問題はゼットンとアジアンレスキューだな。
こいつらはほんとダメだわ。これほどまでのダメ人間が存在するってことが信じられないくらいダメだわ。
ゼットンに関しては、「イェス、イッツ、マイン!」って、ネプチューン堀内健が昔マドモアゼルユミコってコントで叫んでたのがあるんだけど、あのビデオを見せたらすっかりハマっちゃったみたいで、2,3日直立不動で叫びまくってたよ。バカの一つ覚えってのかな、そればっかり繰り返した後、沈黙したわ。完全に沈黙。ぐてっとなってソファーで寝っ転がってんの。寝っ転がったまま動かないから、先日は危うくゴミ収集車に運ばれていくところだったし。大阪のお好み焼きやのオヤジは行方不明だし、もうどうなってんの?ってね。
アジアンレスキューはもっと酷いもんだったよ。
だったよというのは、ちょっとやばいことになっててね。
なんでも奴らが密輸入したろうそくと鞭が当局に見つかったらしくて、それを全部うちのディーダの店が輸入したとか警察に言いふらしたらしいのよ。酷い話でしょ?うちとは何の関係もないんだぜ、ろうそくも鞭も。それなのに全部他人のせいにして逃げようとしやがったんだ。


そんなことがあったから、もうこいつらは信用しないことにしてる。家もこれまでは同居させてたけど、今は隣のマンションを借りてやって、そこに住まわせている。一緒に住んでたら何されるか分かったもんじゃないからね。ふたしにもゼットンにも遊びに行くなって言ってあるよ。悪い仲間に混ぜると、そいつまで悪くなっちまうからね。とにかく反省してもらうまでは、って反省するかね?こいつら。