ここは英国か、それともギアナか

たまには俺にも書かせてくれ、ということで今日はLinneが日記を書くことになった。
じゃあ今までの日記は誰が書いていたんだ?という事になりそうだが、それもLinneが書いている。……細かいことは気にしちゃいけない。知ってしまえば辛いことだって世の中には沢山あるのだから。


さて、まずは昨今の事情をお話しよう。
だめぽの事は以前から書き続けているから、多少なりともこのブログを読んでくださっている方々は何のことかわかると思う。分からない方のために改めて説明すると、だめぽとはいわゆる一つのサッカー選手のようなものだ。彼は一流のプレイヤーであることに間違いないのだが、このままだと二軍落ちは濃厚で、世間様からはかなり見捨てられた状況にいるダメプレイヤーである。しかしながら素質は十分に備わっており、いつ一軍に復帰しMVPプレイヤーになるとも限らないと言われており、その一挙手一投足が彼のファンの間では大いに話題になっている。もちろん私も彼のファンの一人だ。


そのだめぽと格闘したのがここ数カ月間だった。
彼は平素穏やかだったが、時に激しかった。
アーーーーーーーーッ!
と叫ぶファンの声を、何度私は便所の片隅から聞いただろうか。
その度に頬を涙が伝った。
だめぽは敵チームの応援団だろうが、飲み屋みつ子のママだろうが、彼を応援するファンだろうが誰彼構わずに、彼が暴れたいと思ったその時に暴れた。この気まぐれなだめぽのおかげで、私もどれほど肝を冷やしたことだろう。


とにかくそんな事があった。
そしてそれは今も続いている。
なぜなら私はまだだめぽのファンだからだ。
もちろん、この先も彼のファンを止めるつもりはまだない。たとえ彼が大人のおもちゃにされようとも、私は彼を信じて待とうと思っている。その割には大分ポスターやらサイン色紙やらを片付けたじゃないか、と熱心なファンには怒られそうだが、そのくらいはいいんじゃないかと思っている。家中だめぽというのも可笑しなものだろう。


え、余計わからないって?
まだまだ宇宙エネルギーが足りないな、それは。