パイナルパンダ侍医

それからしばらくして取り立て屋がうちに来るようになった。
ずっと押し入れでひきこもっていたと思っていただめぽの野郎が、実は夜な夜な這い出してきてパソコンをやっていたらしい。だめぽは毎日のようにショッピングサイトで買い物をしていたのだとか。その請求が滞っているとのことで、うちに来た。
彼とは色々と話をつけているうちに仲良くなった。
それで彼から少しばかりお金を借りてしまった。
これが失敗のもとだった。
それから数週間、悶絶することになる。


さらにだめぽ追放でしょげている住民のためにと思って買ってきたお土産、真黒まんじゅう、これがやばかった。
買ってきた当時はマスコミなんかでも持て囃されていて、超人気!って感じだったんだけど、実際食べてみると糞まずいのなんの。
住人、全員そろってゲーゲー吐くわ吐くわ。
吐きまくった後には、みんなげっそり痩せていた。


とかなんとかで今に至る。
来月からの見通しも良くない。
何よりアパートの住人全員が無職だ。
家賃収入も見込めない。
こんな状況で何ができるかを考えてみた。


今いる住人たちの顔をずらっと並べてみてみる。
どれもこれもげっそりしている。
なんてこったって感じだ。
一番げっそりしているのは、在庫処分のためにうちに送られてきた滋養強壮剤トリプルCを飲みまくっていた〇君だ。滋養強壮剤も飲み過ぎると体に良くないのだろう。彼は毎日のようにゲホゲホ言ってる。
誰か役に立ちそうな奴はいないかと見まわしてみる。
なんというか、一番まともな顔してるのがロボットのふたしってのはどういうことなんだろうか……。
今月の残りは色々とサプライズに期待したい。