2005-03-30から1日間の記事一覧

とかなんとかで、秋葉原

歩け歩け大会も終わり、三省堂でまったりしているところに電話が。 どうやらトムからのようです。 夜は彼と一緒に食事をする予定だったので、すぐさま秋葉原へGO。 「走ったー、走ったー、みつけーたこの人だー!」 と、テンションマックスのままゲーマーズ…

もういいよね?だめや!きちゃだめや!・・・「ゴォ〜〜〜ル」

外はもうすっかり日が暮れたころ、ようやく神田駿河台へと戻ってきました。 途中、Airごっこをしながらも、足の痛さをこらえ必死に歩く二人。 「・・・もう、もういいよね?」 「だめや!だめや観鈴!きちゃだめやっ!」 「この恐竜さんもつかまえた。」 「…

ここはどこ?え!?シンバシ!?

有楽町へと向かうはずなのに、気づいたら新橋の近くまでいっていた。おばかなお二人であります。国会議事堂を回った時に、私の中の方位磁石が狂ってしまったのです。 地図をもう一度見直し、方向修正。 日比谷公園を抜け、有楽町ビックカメへ到着です。 しか…

美しきかな皇居の松の木

いやー。こんなに綺麗な風景があるとはびっくりですよ、べっくり。 国会議事堂の前を通るなんて、べっくりですよ、びっくり。 中に入るのもなんなんで、とりあえず無意味に議事堂を一週してしまいましたっ! あぁっ、やたら恥ずかしい。 さらに、警視庁の前…

第一の関門「靖国神社」

まず、初めに靖国神社を見ていこうということになり、神保町の古書店街を通り抜けます。 しかし、古書店に並ぶ本の魅力に獲り憑かれてしまったしまちゅうさん。 「本がボクを呼んでいる・・・。」 「本・・・うまっ・・・かゆ・・・。」 とか訳のわからん言…

歩け、歩け、天まで届け!

というわけで、本日はご存知しまちゅうさんと共に、皇居一周温泉の旅へ行ったのであります。 スタート地点は、明治大学のリバティータワー前。 最終ゴール地点は、駿河台下にある三省堂前です。 さあ、賽は投げられましたっ! 1、2の3でスタートです。せ…