ゲイ2冠へ向けトップで決勝へ

Yahoo Japanのニュースヘッドラインにて、こんな見出しが輝いていた。
私は思わず目を疑った。
何かは分からないが、ゲイがトップになったのだ・・・。
しかも2冠だそうだ・・・。



今、世界は変わりつつある。
中国は物質の欲望に飲み込まれ、アメリカはアイアムナンバーワンを叫び続けている。ヨーロッパは再び覇権を握ろうと手を握り合い、一度死んだ日本は再び息を盛り返さんとしている。
ほんの数十年前の冷戦時代がまるで幻のようだ。
なるほどゲイもまた社会の中に認められつつあるのかもしれない。


そんな思いを巡らせながら、私はLadderブックを開く。
その有効性を信じきれないまま、読み続ける。
実は本屋の罠にハマッテイルんじゃないかと思いつつも、読み続ける。
読むのに飽きたらすぐに別の本に移りましょうなんて説明も、新しいのを買ってね♪と私には聞こえてくる。
それにしても、こんなに読むのが遅いなんて・・・私ったら読字障害なんじゃないかしら、なんて思ってしまう。目で追っても自然と音が出てくる。だってその方が楽しめるんだもん。
閑話休題


さて、話はゲイに戻る。
ここで一つ、切ないことをお伝えせねばならない。
ゲイはゲイではなかったのだ。
ゲイは人であった。
大会というのは世界陸上大阪大会の事だった。
まだまだゲイがYahooのトップニュースを飾る日は遠いらしい。