ラグナロクオンラインで何した?

最近またやっております。ラグナロクオンライン
運営会社のすったもんだで休止した時期がありましたが、今は再開・・・しておりません。
再開すれば、結構なお金がかかりますしね。そもそも基本料金とって、さらにアイテム課金とって、どこまで金金か・・・(ry。まあ会社ですから、仕方ないのですけれどもね。
最近の風潮といいますか、消費者に利益を還元しない会社って多いですからね。
「当社はスポーツの振興に力を入れています!」とか言って、表面的には利益を還元している風に見せてますがね。正直スポーツなんてどうでもいいから、もっと品質管理をしっかりお願いしますね?って感じなのでございますよ。


それは置いといて、ラグナロクでした。
最近やり始めたのはといいますとですね、実は騎士を作りたくなったのです。
現在の騎士の主流タイプはといいますと、槍騎士なんですよね。
槍もって、高STRでピアース、ぶしゅぶしゅぶしゅ。
そりゃお強い深遠の騎士さまも数秒かからず沈むわけですよ。
でもね、私がやりたかったのはそうじゃないのですよ。
2HQでぶしゅぶしゅぶしゅがしたかったのですよ。
高ASPDによる超高速のまさかりアタック。これですよ。
やはり騎士はAGIに限りますよ。速さですよ、速さ。VIT?なんですか、それ?体力なんてなくても騎士は務まりますよ。
ってな感じでですね、早速始めたわけです。
まあ、あれですね。ブーニーの遺産の属性クレイモアという武器があったわけですが、名前がないんですよ、製作者の。時代を感じるといいますか、切ないと申しますか。かつてのランキング上位者の名前なんて何処吹く風。やらないかの人も、もういませんしね。
という訳で、新たに武器を買い足して、ガンホーがんばってますって訳です。当面の目標はAGI騎士が本領を発揮しだすLV85なんだけど、遠いなあ。現状でもオートバーサークによる瀕死の狩りで、結構いい味が出てますが、まあ、上を見たいところであります。