トリプルCにやられた

「NEWSってジャニーズだったのな。俺はずっと東西南北の事だと思ってたよ」
ってな話を職場の先輩の本宮さんから聞いたんで、早速人事課のエリちゃんにNEWSの話をしてきたさ。そしたらエリちゃん、もうNEWSのこと知ってたよ。んで、俺に勧めるんだ。「これ新しく出たジュースなんだけど、トリプルCっていうの。飲んでみて」って。


怪しいなとは思ったよ?
もちろん思ったさ。
でも飲んじまったんだ。
だって断れないじゃん?
俺、漢だし。
やっぱいくときはいかねーと、シマりが悪いじゃん?


んで、飲んで即効で効いてきたんだけど。
思わず身体がビクンってうねっちゃったんだよね。
その反動で気絶よ。
しばらくベッドで寝てたんだけど、すげー良い夢見れたんだ、これが。
でもさ、同時にすげー疲れてきてさ。
もう午後はぐでんぐでんだった。


職場に戻ってから、なんだよあれって文句言ったら、俺と同じようにエリちゃんにトリプルCを飲まされたって奴が五万と出てきてさ。同じようにトイレ入ってんだ。でも既に入ってる奴がなかなか出てこねーから、もうパニックよ。といっても、だめぽの時程のパニックはなかったんだけどさ。ああ、鍵っ子バンドのアルファもパニック入ってたな。あいつらテンション下げ過ぎなんだよ。もうちょっとサイバーパンクでいけば売れるのにさ。ボーカルの交代で揉めてるのは分かるけど、そろそろ落ち付きを取り戻してほしいよ。