2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯新時代?

それはさておき、ホワイトプラン学割が気になって仕方がないのであります。 つい先日携帯を変えた私から言わせますと、ちょwwっおまwwwwwwって感じなのであります。 まあ、契約時にパケ砲台だの何だのと色々つけてもらったので、それはそれでいいか…

ノンネイティブだからできること

風邪は初期症状のうちに食い止める。 よくCMなんかでも流れてる言葉ですが、まさにその通りですね。 やばくなってからではもう遅いのです。 小島よしおのように、「うっふぇぇぇぇ〜〜〜♪ふぉぉぉるるるる♪」なんてことになってしまうのですから。 翻って、…

またしても1.5倍期間はじまる

テスト勉強そっちのけで、らぐなろ娘ごっこやってました。 なんといいますか巷ではリアル鬼ごっことかいう映画が上映されるみたいですが、その昔リアル鬼ごっこをテーマにしたゲームを作ってたっけなあと、このタイトルに懐かしさを覚えるのは私だけでしょう…

もういくつねると

お正月はとっくに過ぎましたが、卒業式はやってきます。 年末じゃないけれど、学年末ということでこんなテーマです。 渋谷の春はもうじきでしょうか。 歩いてみても、スクランブル交差点の魅力など何処吹く風。 前から横から押し寄せる人の波が、私を陸のサ…

鶏肉うまかたです

今日の夕飯は鶏肉の醤油炒めでした。 さっぱりとしていながらも、鶏肉はもちもちしていてなかなか食べ応えあり。 それにほうれん草もサイドに付けられており、お徳なセットでした。 これでもう少し暖かければ、最高だったのになあ。 まあ、学食ですし期待過…

サービスの改善、拡充を

そもそも礼金とかも払いたくありません。むしろ借りてあげるのだから逆に礼金が欲しいくらいです。携帯会社だって契約すれば色々とサービスしてくれる時代です。ソフトバンクなら現金でキャッシュバックしてくれます。auだってMNP手数料無料にしてくれます。…

賃貸住宅闘争

『賃貸住宅の「更新料」、支払いは是か非か?』 先に概要を引用させていただきますと・・・ 「賃貸マンションやアパートの住人が1、2年ごとに家主から請求される「更新料」は払う必要があるのか、それとも払わなくてもよいのか。 京都や東京などで広がる更…

今年の目標

格付けランキング1位を取る。 20歳頃の体重に戻す。 毛髪を増やす。 がんばる。 転んでも泣かない。 文京区長就任。 両手にグングニル。 以上。 明日葉のように、がんばろう。

あっという間に冬休みも終了でございます

思い起こせば冬休みに突入した12月の20うんにち。 期待と希望とこれからの展望で、道が輝いておりました。 何よりも卒論を書き終えた事が嬉しくて。だから、たとえ年明けに卒論のダメ出しをされようとも、また来年がんばろうか!との声をかけられること…

ごあいさつ

あけましておめでとうございます。 当ブログを見に来て頂いている方々に昨年の感謝を。 そして、いつも意味不明な内容ばかり書き綴っていることにごめんなさいを。 今年も宜しくお願いいたします。 このブログは筆者の脳内から発射されております。 ですので…