2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

まとめ

以上、色々と無双の極地的な謎の部分についても触れましたが、そういった鬼のように強い相手と当たることはあまりありませんので、これから始めようという方は安心してください。大抵は実力拮抗といった感じであることがほとんどです。そして拮抗しているか…

謎と問題点

また、将軍同士の戦いにもこのような事態は発生しています。 前将軍を境に、それ以前と以降とでは強さがかなり違ってきます。 以前のグループに属する偏将軍や雑号将軍はランク4武器までを装備できますが、以降の前将軍、四征将軍になるとランク5武器が装…

戦い方暫定まとめ

といっても、制圧、撃破、対決、それらどれをとっても勝敗はプレイヤースキルよりも、使用している武器に拠るところが大きい感じがします。 強力な武器を使用していれば、よほどの事(武器同士の相性等)がない限り、まず対決では有利に事を運べます(もちろ…

ここまでの感想

三国無双をやりだして、大体1か月ちょっとになりました。 そこでここまでの感想を列挙するでごわす。 ・このゲームでメインとなるのは敵軍制圧 ・次点で3000人(2000人)撃破 ・争奪には関係ないが、最も人気があるのは対決 上から順に開催率を%で…

新しい世界へ

さて、いよいよ火曜日から三国無双の世界も別のシーズンへと入る。 新武器の追加に新将軍の追加、勢力、袁紹の増加。 さらに様々なシステムが追加される予定だそうだ。 本来ならば大型アップデートで祭りムード一色なのだろうが、実際はそうでもない。 むし…

祭りだった

それはさておき、昨夜は大規模なログイン障害がおこったらしい。 最終決戦という大事な場でログイン障害。 強力な白マント軍団も、この障害には敵わない。 ある意味、最強の敵である。 それでは運営会社は一体何をしていたのかといえば、なんと放置プレイだ…

真・三国無双オンライン、決着ス

長かった戦い(といっても筆者はその戦いのうち一か月ほどしか参加していないのだが)が遂に終わった。最終決戦前、大人の事情で支配都市を移動された我らが曹操も、ついにその終焉を迎えた。私がログインできた頃には、曹操はもはや大陸からその姿を見るこ…

楽しい外国語教室

第一回、トビーアスによろしく Ich antwortete, dass er ist der Homosexuele. 「彼は言った、イトーヨーカドーってやっぱり最高だよね。」 I wish I were a princess 「私が女王様だったらいいのに。」 He took my hand and said, "I love you". 「彼は私を…

蟻とおにぎり

私のおにぎりが蟻に狙われました・・・。 田舎というのは恐ろしいところです! 同じ東京都なのにこんな・・・ああ・・・なんてセクシー。 よく考えると、蟻にも滅多に出会わないところに住んでいるというのも、なんとなく不気味ではあります。自然にあふれた…