2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の電話はスゴイらしい

http://121ware.com/speax/ :NECパーソナルファクス NECのパーソナルファクス「スピークス」がこの度リリースされた。 このスピークスには、普通の電話通信機とは一線を画す点がある。 液晶画面が大きく見やすいのはもちろんのこと、ファクス受信の方…

ゲームショーから私へ

これまで、ゲームの人気タイトルをいかに揃えるかということに各社ともども重点が置かれていましたが、今後はゲームの機種そのものの力量に全てかかってきている気がします。「如何にしてこれまでにない遊び方を提供できるか。」それを考えるとき、任天堂のW…

ゲームショーと私

時に先週、幕張メッセで行われた東京ゲームショーでは、プレイステーション3が本体価格を大幅に下げることで転機を迎えたそうですが、何となく時代の趨勢は既に任天堂に傾きつつあるような気がしてならないLinneです。 思えばこの10年間近く、どこからと…

ゲームと私

ところで最近は、オンラインゲームよりも普通のコンシューマゲームの方をプレイする機会が多く、中でも信長の野望〜天下創世〜にハマリ気味。やっぱり歴史シミュレーションゲームっていいわあと思いつつも、それにかかるプレイ時間の長さには正直なところ少…

Is no experience so bad?

ラグナロクオンライン、今日だけ経験値とドロップが2倍だそうで、ちょっと朝から年甲斐もなく頑張ってしまいました。確かに、もうゲームとしては終わってるというか賞味期限切れのものなのですが、それでも久しぶりにやると中々楽しめるのだから不思議なと…

Restaurant in Tower

久しぶりに母校へお邪魔してきました。 目的はもちろん・・・学食を食べにです。 それ以外で私が母校にお邪魔することがあるとすれば・・・友人の付き合いで図書館にお邪魔することくらいでしょうか!? まあ、そんな訳で学食に行ってきたわけです。 さて、…

走れ、メロンパンナちゃん

メロスもメロンもみんな走り尽くしたので、今日は子供達のヒーローであるアンパンマン一族からメロンパンナちゃんをお借りしてきました。彼女はアンパン村の徒競走でジャムおじさんを真っ二つにしたことがあるそうです。そんな力自慢の彼女でありますが、何…

月に寄りて君が身を思う

思はぬに妹が笑ひを夢に見て心のうちに燃えつつぞ居る

オットセイ保護される

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060910-00000055-jij-soci 埼玉県の川越市でオットセイが保護された。 詳しいことはわからないが、野生らしく、川で泳いでいるところを住民らに目撃された。 もしかしたら神田川にもオットセイがいるかもしれない。 是…

感動した

アフィリエイトプログラムを採用して数ヶ月。 はじめて200円/日を達成した。 アフィリエイトサイトのログイン画面でこの金額を見たとき、思わず口元を手で押さえるようにして、泣いた。 「うほ・・・いいクリック。押さないか。」 もちろんこの額は、私…

テラホシス

DSが欲しいです。 激しくDSが欲しいです。 日本語がかなりおかしいです。 そんなことはおかまいなしに、DSが欲しいかとです。 このためだけにアフィリエイト専門サイトを作ってしまいそうな、今の自分が怖いです・・・。

ガストの目玉焼きハンバーグ

ガストといえばこれ。 「目玉焼きハンバーグ」 すさまじいばかりの油の中にハンバーグがごそっと横たわり、その上から、ちょこんと座るようにして目玉焼きが乗っているのです。そうして脇にはポテトとパセリが添えられている。 ですが、ここで問題が1つ。 …

所さんによろしく

そうだ、銀行へ行こう! 銀行へ行って、預金残高を見よう! さあ、何が入ってるかな? ワクワクドキドキ。 この白い通帳に黒い文字が浮かびあがる、そんな事が起こりうるのでしょうか!? さっそくキャッシュディスペンサーの機械に通帳を入れてみます。 挿…

back and forth

(´・ω・`)

喘ぐ

今日から学校が始まったわけですが・・・。 先生「亜wせdっぶも、;。d@psk@あ:ぺおjぱおうぇf」 私「Σ(゜ω゜三゜ω゜)」 先生「尾hxひhwそえいうぉいえのふぃhおひsねいhふぉせいあ」 その他生徒「(・∀・) OH, YES! We agree!」 私「Σ(゜ω゜…

ポンデライオンのポンデショコラ

ポンデライオンに奥さんができちゃいました! その名も・・・ポンデショコラ! 白くかわいいお下げ髪が素敵なポンデショコラちゃん。 (´・ω・`)もちもちだよねー。 (´・ω・`)うん、もちもちー。 二人は今日もとっても仲良し。 お互いのポンデリングをも…