2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

もう一度見直すべき時がきた

人生について悩み続けて、早くも半年が過ぎました。 どうやら人より遅い青春が来た模様です。 というか、遅すぎますっ! もっと早くから青春を満喫したかったですよっ! とはいえ、それをずっと拒否していたのは、他ならぬ私自身なのですがね・・・。 さてと…

ティーエムジャングル

掛け違えて ちょいきつめのチョッパー! ウキーーーッ! ジャンゴォ〜〜〜。

FC-DECX物語 第1話 〜桃園の誓い〜

「我ら!生まれた年、日は違うけれど、ピッチで倒れる時は、同じ年、同じ日であることを願わん!」 浅草の、桃の花びらが舞う木の下で、僕たちはあの日、誓った。 ずっと、共に、戦おうと。 あれから4年が経った。 僕らは、別々の道を歩むことになった。 FC…

寝てどうする・・・

反省してます。(涙 でも、ねむかったんだよぉ〜。ちくしょー。

いくつかの煌めく川を越えて

空がとっても青いのです。 どうしてこんなに青いのでしょうか。 お空に向かって問いかけても、何の返事もありません。 仕方ないので、ベットの上をごろごろごろごろ。 さわやか風を体に受けて、また、ごろごろごろごろしてみよう。 ほんとうに、すがすがしい…

どうしてそんなに焦るのだ

JR福知線の脱線事故から、今日で4日が経ちました。 事故の原因は、おそらくスピード超過で、時間厳守を気にした運転士の焦りから来たのではないかと見られている。 ここまでして、焦らなければならない理由があるとすれば何だろうか。 日が経つにつれ、徐々…

清麿、私はやさしい王様になるぞ

「ここで緊急のニュースが入りました。現場の安藤さん、よろしくおねがいします。」 「えー、こちら安藤です。ただいま、Dec-x広報部の乙部さんからデックス・チーム規約についての重大発表があると聞いて、荒川スポーツセンターへ来ています。まもなく記者…

ゲーム脳を促進させる要因(私の場合)

私が、今まさにゲーム脳になっている!と感じる状況は・・・ アドベンチャーゲームをプレイ。 選択肢を間違える度にやり直し。 その都度、会話シーンを飛ばす為、マウスの左クリックを連打し続ける。 ああっ。 この時、とってもゲーム脳を感じますっ!! こ…

ゲーム脳

一昨日の日記のレスで、「ゲーム脳」という言葉が出たので、それについて一つ思うことを。 と、その前に、そもそもゲーム脳とは一体全体何なのか。この辺りを明らかにしておきたいと思います。 ぶっちゃけ、ゲーム脳とは、 意欲・判断力・情動抑制などを司る…

あの丘をこえて

先々週あたりに、友人から借りたAIRをプレイしだしてから早2週間とちょっとが経ちました。 ようやく3人娘ともにエンディングを迎えることができて、パパは一安心です。 ・・・娘ってだれやねん!パパって誰や! ママぁーーーーーーー!!!! みすずーーーーー…

カンフーハッスル

何故かカンフーハッスルのDVDパッケージが、母をたずねて三千里に見えました。 やっぱり眼科に行った方がいいのでしょうか。 それとも脳外科・・・。(汗

走れ、正直者

この歌が好きだった。 「交差点で100円拾った」ところから始まり、「りんりんらんらんソーセージ」でボルテージマックスを迎え、「ヘイヘーイ、日本中。知っているさ〜」で締める。 実にハードボイルドな歌だ。 だがハードボイルドな分、問題点も数多い。…

今日も事件があったりして

朝、テレビから聞こえてきたのは列車事故のニュースだった。 どうやら西日本の方で列車が脱線し、そのまま線路に隣接するマンションへと突っ込んだらしい。 これほど大きな事故が起こると、日本テレビだろうがフジテレビだろうが例外は無く、どこも特番を組…

フットサルラッパーを目覚まして

日曜日です。 というわけで、恒例のフットサルであります。あっ、あっ。 7人が公園に集い、1つのボール蹴り合うのであります。ちぇけら。 そこにあるのは、「愛」。 きっと、「夢」。 そう、それがdream。 こんなんじゃないんだよ、ほんと……。

夕食もハンバーグ

秋葉原へトッポジージョのフィギュアを買いにいった私たち一行は、そのまま例のごとくガストへ。 「しかし今日はやたら混んでいる・・・。」 週末の大通りを黒猫が歩くように、週末のガストもまたアキハバラーで埋め尽くされるのです。 *アキハバラー ・・…

ライブラリーカードを作りに

卒業後も図書館を利用する可能性が無きにしも非ず・・・。というか、むしろ積極的に利用せんかい!というわけで、行って来ました大学図書館。 ああ。 なつかしの母校。 昼下がりの食堂。 そこにいるのは、Haruka Kaitoさん。 彼は、何故かおすましスタイルで…

Read me

人は、難しい。 ほんと、この一言につきると思った。 今の私に出来ることは、何だろう・・・。

キューピーマヨネーズ

隣の家に住む人が、実はピーターパンでした・・・。

映画判別法

何といいますか、見る前からその映画がつまらん、もとい微妙だと分かれば何も問題は無いのですが、中々どうしてこれを判別するのは困難なわけです。 さらに、「なんとなく微妙っぽいぞこれは」が分かる段階(開始から20分〜30分後)には、むしろ最後まで…

OK、ボブ

やばいくらい微妙な映画を見た後って、あなたはどうやって気晴らししてますか? うちには、ネネちゃんのママ愛用のうさぎさんがないので、お弁当を3個食べることにしています。 ああっ!だから最近体重がやたら増えたんですね! これも全て、微妙すぎる映画…

運転免許証更新事件

私が所属するフットサルチームのキャプテンであり、また高校時代からのナイスガイでもあるトムトムが、今日、晴れて初の運転免許証の更新を迎えたそうです。 そのお祝いもかねて、何故か秋葉原に行ってきました。 うちらは秋葉原しか行くとこないんかい! ま…

そろそろぐれてきた・・・

久しぶりに絵を描きました。 話全体のプロットがある程度固まってきたので、ちょいと挿絵に使う絵の構図を描いてみようと思ったのです。 まずは主人公となる虎を・・・。 んー。 ごしごし。 んー。 ぺちぺち。 んー。 マイルド。 んー。 ブレンディー。 さて…

10人で走る楽しさ

今日はいつもよりも人数が多目の10人です。 通常のフットサルであればフィールドプレイヤーは4人ですから、それよりも1人多いことになります。 こういった場合、人がごちゃごちゃしているので動くのが大変ですが、それはそれでパスやドリブルの仕方を考…

レースを振り返って

その名前で買った人も多いでしょうし、意外とビギナーズラックが多数出たレースだったのではないでしょうか。 ああ、蛯名でなくシックスセンスを信じてあげればよかったと後悔。 残念の感に浸る間もなく、そのままいつもの公園へ直行。 ここでも時間がないの…

レース、はじまる

盛り上がりに今ひとつ欠け、やたら落ち着いている浅草ウインズ。 昔はGIといえば誰かしら萌えている人がいたのですが、最近はいないようです。 微妙に静かなのです。 皆、ただひたすら画面を見つめるわけで。 そんな私は、トムとしまちゅうを探して目を泳が…

着いたはいいけど・・・

そんなわけで無事到着。時間はめっちゃギリギリ。久しぶりの浅草ウインズなのです。 入ってすぐに感じたのは、「うわっ、汚ねぇ・・・」 毎度の事ながら、紙が散乱している様子には呆れてしまいます。 さらに、弾幕の嵐が私に迫ってきました。 いつ、どこか…

ウインズで会いましょう

秋葉原を出る頃には既に時計も3時を回り、皐月賞は本当に買えるのか!?といった状況になってました。 ここから浅草のウインズまでは、急いでも10分はかかるのです。 皐月賞の出走は3時40分。 場外馬券販売の締め切りは、その5分前くらい?と記憶して…

バックの次は・・・

バックを無事購入した後、今度はその足で秋葉原へ直行です。 目的は、ハルウララのパペットマペット人形を手に入れるため。 昨日と今日の限定商品だそうで、しかも100円だったのです。 これは買わなくては!と思い、爆走。 電気の街秋葉原へ行って、PCの…

カバンを探せ!

今日はHaruka kaitoさんのカバンを買うため、上野で散策してきました。 カバンといっても、トートバックなのです。 トートバックとは、肩から提げるタイプのちょっとおしゃれなバック。 また、使い勝手もいいようで、見ているこっちまで欲しくなってしまいま…

競馬をしてみよう

久しぶりに馬券を買ってみようかな、とか思ってたりします。 予備校時代の頃は、毎週日曜日になると、GⅠだろうがGⅡだろうが関係ない、オープンレースでも賭けてしまう程の競馬ファンだったのですが、今やその影も無く、静かにのんびりと北海道の牧場に隠居し…