2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Commencement

歌おう!肩を組んで!歌おう! ポップコーンを片手に、もう片手にはビールを! 歌えや歌え! 飲めや飲め! さすれば道は開かれん! Freeって素晴らしい。 君は今日からFreeだ! どちらのFreeか、見極めたまえ! さすれば道は開かれん!

チョコレート風呂

人生の中で一度は入ってみたい風呂がある。 それがチョコレートで埋め尽くされたチョコレート風呂だ。 早速やってみようとドンキホーテに寄って、チョコを買う。 1つ2つ・・・風呂を作るのには全然足りなかった。 仕方ないので、食べることにした。 チョコ…

サンデーモーニング息子

「久米宏はどこいった?」 そんなポスターを見つめながら、早すぎる時の流れを憂いた。 道に迷い、何度も迷い、哲学堂を背に私はひたすら走りぬけた。 ここは中野区中野。 サンプラザ中野で有名な中野だ。 駅前の中野通りは桜が満開、中野だ。 駅前にはライ…

東京が一位になった!

アメーバブログにて東京が世界水着美女コンテスト、世界で一番未来的な都市コンテストで一位になったという記事を見て、おおー!こりゃーすげーと一人で興奮してました。 SkyscraperCity - Powered by vBulletin やっぱり自分の住んでいる街がこうやって評価…

フットサルマイスター

ジーンズにジーンズマイスターという称号があるのなら、フットサルにもフットサルマイスターという称号があってもいいと思うわけです。 そんな訳で作ってみました、フットサルマイスター。 フットサルマイスターの資格でできることは以下の3つです。 ? ゲー…

伝統のサンバ

今日はサンバを踊りに池袋へ行ってまいりました。 ですが、開催されるはずだったサンバ祭りは既に終わっていたようで……。私が到着した頃には、もう誰もサンバを踊ってなかったのです。うーん、残念。 そんな事もありまして、西武デパート、ロフト、三越と渡…

東京大空襲(ドラマ)

日本テレビで2夜に渡って放送された東京大空襲。藤原竜也、堀北真希、瑛太、国仲涼子、そして我らがウホっな舘ひろしさんと豪華出演者が出ることでも話題になっていたドラマ。2夜もやるなんてすごいなあ、TBSの方は興味深い内容だったし、これはビデオ撮っ…

北別府投げた!松平打った!小島走った!

爆笑問題の経済研究所を見てしまった。 だが、番組を通して印象に残った内容はといえば・・・太田が引越しおばさんの物まねをしている姿だけだった(笑。色々と勉強になる?はずの番組だったのに、太田に全てしてやられた感が否めないところが悔しい。 それ…

今日からはじめる分析講座

最近調子が悪かったのでPCを解体してみました。 長年使っているため、中に色々と詰まっていそうなのです。そこで、そろそろやってもいいかな?なんて思い、ドライバーを手に取ってちまちまとネジを抜いてゆくことにしました。 まずは表のカバーを外して、キ…

シューズオンザロード

たった今、moveのSweet vibrationを聴きながらこれを書いております。 ああ、なんて懐かしいんだ! ときにこの歌を聴くたびに思い出すのはヨッシーのこと。 彼の顔とマイクを握るその手です。 今ではもう幻の映像になりつつありますが、この映像にもいつかは…

靴が痛いの秋葉原

電光石火の如く、秋葉原のお店を見て回りましたが・・・ 見つけたのは等身大リラックマ?だけでした。 外人さんがキャーキャー言って写真を撮っているあたり、ああここは日本の秋葉原なんだなあとしみじみ思うわけです。これが巣鴨だったら見向きもされない…

電気街に集まる人々

いくら春休み期間中の土曜日だからって、お昼が終わったらさあ閉店ってあんまりだよなあと思いつつ、トムに電話。 「ねぇ、今日はお暇かしら?」 とちょっと甘えた声で話しかけてみると、トムは小声で・・・ 「ごめん、今ちょっと連れと一緒なんだ・・・。」…

図書館に集まる人々

久しぶりに大学のウェブサイトを開いてみると一通のメールがきてました。 「借りている本を返してください。返さないと学位記をあげません。」 Σ(゜ω゜三゜ω゜)ウホッ という訳で急いで返しに行ってきました。 とはいえ、ただ返すだけというのではなんなので…

エスペランザ高野

今日は雪山登山から降りてきましたってな格好で、近所に郵便物を届けに行って参りました。 どうもこんにちは。 ロサンゼルス五輪でお世話になったジェントル鈴木でございます。 雑賀の銃ならおまかせあれでございます。 そうそう雪山登山から帰ってまもなく…

今度はパンチですか

レイパーランチとして一時期危険視されていたペッパーランチでしたが、今度は取引先の人を殴ったそうです。しかもそれが巣鴨店ときたもんだから、もうね、だめぽなのです。 私としては、レイパー事件以来このお店には行ってませんでしたが、それまではあそこ…

コドモバイル

最近の小学生は携帯電話が必需品みたいですね。 中には、持っちゃやばいだろってな子までしっかりと持っているわけで。 たとえばこんな子がその代表的な例。 「パパー、今月2万円使っちゃったー。」 「全くもうしょうがない奴だな、おまえはー。ママにはナ…

例によって

ここのところ特に何もすることがないのです。 (・∀・) いや、あるのですが、別のことに手をつけていたりしまして。 つまり野望の真っ最中なのでして・・・。 まあそれはともかくとして、サブプライムローンに始まった?世界金融危機をじーっと見つめている私…

決定

オーチャードホール。 フラワーアレンジメント。 爽快ぷちぷちダンス。 以上の演目でがんばってみようと思います。 近況報告でした。

西新井と荒川区、そして豊島区分極

そうそう道路ぐにゃぐにゃといえば、我らが荒川区も負けていません。いや、こちらはぐにゃぐにゃというよりぐちゃぐちゃというべきなのか。 いやいや、ぐちゃぐちゃという点では豊島区も負けていない。豊島区では、行きたい方向にいけないというドラクエ?の…

まるこ!まるこ!

現代のマルコ・ポーロと言われる私ですが、昨日か一昨日には東下りをやってみました。時代はロヂャースです。もちろん一日だけの東下りでしたので、その後はすぐに上京したわけですが、いやいやたまには緑に囲まれた大自然の世界というものもいいものですね…