2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

遂になってしまった!?

来るべき時が来てしまったようです。 遂に、遂に私も、二十台前半と呼べる年頃からさよならしなくてはならない時がやってきてしまいました。 「いやだー!いやだよ、お母さーーーん!」 「マルコーーー!」 紅い夕日に照らされたマルコの背中は、まぶしいほ…

いつかまた来る永遠

さわやかな風。 暖かい日差し。 浪打際にきらめく美女の水浴び。 どれもこれもが、蒸し風呂状態の部屋にいる私にとっては、全く無縁のものばかりです。 せめて気分だけでもハワイアンになろうと、シュノーケルとゴーグル片手に自宅でスキューバダイビング講…

将来のロベカル

東京ヴェルディがレアル・マドリードを破ってしまった!!! 銀河系軍団レアル・マドリードはもう、星の遥か彼方へ消え去ってしまったのか!?と思ったら、今度はジュビロ磐田に快勝しちゃいました。どうやら惑星流しの刑だけは逃れたようです。 それにして…

とりあえず、半島を出よ!

”Good morning discovery !” 宇宙船・ディスカバリーのうちあげから3日目がたちました。 時の流れというのは早いもんですね、ほんと。あっという間の3日間でした。 今後は国際宇宙ステーションの建設に入るそうですが、ふと疑問も残るわけです。 「そもそ…

MADE IN Saint Christopher and Nevis

足軽山で特訓を終え、ようやく地上に降りてきたら、時代は平成になっていた。 「こんにちは。平成の異端児、ジョージ・ウィリアムス三世です。」 おれっち、決して時代に取り残されたわけではなかとです。 時代が俺っちを呼ぶまで足軽山にて修行していたとで…

超越的文化に関する言語論

うにゅ〜。 あにょ〜ん。 にょほわあ。 ふぎゅ〜。 うみゅ。 みゅ〜☆ ちょわあぁん。 てきちゃ。 あーいー。 キー! メルメル。 もきゅ〜。 自宅でこのように叫んでいたら、母から「お前は頭がおかしい」と言われてしまいました。誰か、弁護してください。 …

人生というダイナミズムに飲み込まれて

世界の歩き方がわからないで泣いている子供がいました。 わたしのことです。 わたしが街で出逢う人たちは、皆いつも忙しそうに歩いていた。 みんなみんな、どこかわからない場所に向かって猛スピードで歩いてゆく。 彼らに話しかけても返事が返ってこない。 …

夫婦(めおと)フットサル

現場に着いた瞬間から、何か空気が重かった。 何か揉めたんかな・・・?といちいち考えるような思慮深い人間ではないので、いつも通りに「やほっ!」と軽快に挨拶。 りょうちん&しんちゃんに無視されたああああああああああ亜qwせdfrtgyふじこlp;…

ヤマダのポイント500〜4000

すごいサービスです。 うれしいサービスです。 ビックカメラとかヨドバシカメラ、さくらや・・・はいいとしても、是非やってほしい。 あのビックカメラのイベント、”100人に1人タダ!”とかいらないから。 正直、つまんねーし。 店員同士で盛り上がってる…

忙しい一日

それは一瞬のことでした。 足立区で震度5強。 ふだんは滅多に行かない足立区。 ところが今日に限って足立区に行く用事があったのです。 見事に揺れの直撃を受け、サラダボールを片手にサラダを掻い摘む私の足元がぐらつきました。 店員のおばちゃんの悲鳴。…

彼がボクに残してくれたもの

わんこが欲しいって? 愛とか夢とか平和とか。 そんなのラブラブなカップル フリフリでチューでしょ。 やっぱボーイズ&ラブでしょ。 戦争反対、正反対。 おれらにできることって何だよ? 飲んで食べて騒いで寝て仕事して。 他になんかあるか? 趣味か?勉強…

地球は一つ

「みなさんの大切な地球のために、どうかお金をください!」 モリゾーは今日もまた、自然を守る運動、略して「自動」の活動資金を得るため炎天下の下、街角に立ち道行く人たちに呼びかけた。 熱い。 そこはかとなく熱い。 モリゾーの顔に汗がしたたる。 それ…

練乳バースデイ

近所のスーパーで練乳アイスクリームが売られているのを見て、つい手を出してしまいました、甘いもの好きかもしれないLinneです。 さて、そろそろこのLinneって名前を変えてみようかしらと思ったりもするんですが、中々良い名前が思いつきません。 そこで今…

コンバット伊藤とはてしない空の物語

どこまでもはてしない青が広がる海。 時には激しく、また時には優しく岸へと押し寄せる波。 その海水の流れゆく様を、松の生い茂った崖の上から静かに見つめる二人がいた。 伊藤さんと高井さんである。 二人はもう何年も同じ屋根の下で共に暮らしてきた仲で…

見ちゃった

土曜日だけの楽しみかしらと思っていたら、今日もやっているではないですか!例の番組。そう、「菊次郎とさき」です。めっちゃうれしいわーと思い、マルクスそっちのけで画面に見入っちゃいました。 夜は夜で、「戦後60年特別企画”聖断”昭和天皇秘話」を見…

世界がもし、ニートと就労者だけの村だったら

・・・これだとあまりにもニートが不遇になりそうなんで、ここはむしろ、「正社員・準正社員*1(最近増えてきているらしい)・非正社員(契約社員など)・パート・フリーター・ニート」で構成された100人の村だったら・・・で考えてみようかと。○○の人数…

ある完璧主義者の敗北

さて、ふと気が付けば自分もいい年になった・・・。 マテ。 まだなっとらんけどさ。 とはいえ、あと少しで25歳になるわけだ。 世間一般から見れば私は、25歳に相応しい人間だとは到底思われないんだろうなぁと思いつつ、今日の飲みの席なんかでも下手な…

まだあった!

久しぶりに洋服を、上に着るものを見に浅草のユニクロへ。 家にユニクロのチラシが入っていたので、何か安くていいものはあるかしらん?と探してみたのですが、これが全く無い・・・、というか好みでない・・・、しかも肩幅で入らない・・・(←これが一番切…

シャワーの後に

お外に出かけるためシャワーを浴びてきたのですが、シャワー上がりに見たものはテレビに釘付けになるうちの母の姿。一体全体何を見ているのだろう?と思い、私も画面を覗き込んでみると、そこには教室の後ろに立たされた、たくさんの子供の姿があるではない…

菊次郎とさきの再放送

毎週土曜日のお昼、12:00〜14:00までの間、陣内孝則主演の”菊次郎とさき”が再放送がされているのです。それがここ最近の土曜の楽しみなっているわけです。 このドラマ、なんといっても陣内さんの演技が素晴らしい!じれったくてあいくるしい顔をし…

現代社会に対する不満を書き込むスレ

1 名前:ごめんねごめんね 2005/07/15(金) 20:03:24 今日会社を辞めてきました。アホな上司にもうついていけません。今日は疲れた。もうねます。 2 名前:名無しさん 2005/07/15(金) 20:04:02 そんなこといいからMステ見てみろよwwww マイヤヒー出てるぞww…

バカサバイバー

ボボボーボ・ボーボボのアニメを見ていて一つ思ったこと。 現在の同アニメ主題歌にもなっているウルフルズの「バカサバイバー」。これはかなりの名曲だということ。何が名曲かって、バカサバイバーだよ、バカ&サバイバー。数々の試練を乗り超えて立ち上がっ…

ニュースステーション101

時に、本日の夕方から夜にかけてYahoo!のサービスが使えなくなったそうです。原因は停電。 「掃除のおばちゃんが躓いて、またコンセント引っこ抜いたか!」と思うのは、ラグナロクオンラインをプレイしたことがある人なら誰でも思う事なのです。とはいえ、オ…

電車男を見る

前回に引き続き、今回も見ちゃいました、電車男。 なんというか、エルメス役の伊東美咲さんはいつ見ても綺麗だ。エルメスという言葉がぴったりな気がしてならない。しかし、それ以上に輝いているのは、主役の電車男を務める伊藤淳史だ。彼は昔、とんねるずの…

一世風靡セピア

フットサル後のバーミヤンで、FC-DECXメンバー1のファンタジスタと呼ばれる”ちっちゃいの”が見せた「そいやっ!!」に魅了され、今では頭の中が一世風靡一色になってしまいました。もはやこの動きは誰にも止められません。 そいやっ!そいやっ!そいやっ! …

歩いた、いっぱい歩いた

郵便局に用事があった為お外に出たわけですが、折角だし外回りをしてくることに。図書館に行ったり、SEIYUで何か安売りはしてないかと市場調査してみたり。 痩せよう大運動会の為、普段より余計にウロウロしてみたわけです。 ふとスターバックス通りの角を曲…

久しぶりに三国志

しみじみしたついでに三国志をプレイ。 仇討ちの相手探しにあちこち回されて、もうグロッキー状態なのです。 やっとのことで仇が見つかったと思ったら、今度は逆に返り討ち。 強すぎなんじゃあああおんどりゃあああーーー。 参考: 相手の武力・・・94 私…

しばらくぶりです

しばらくぶりに深夜残業してしまいました! もちろんサービス残業になること確定です。 自身への先物投資だと思って、ここはじっと堪えるのみなのです。 ああ、人生ってドラマだなあ。

牛丼作ってみたよ

夕食は牛丼でした。 家庭の手作り牛丼です。 白ワインの変わりに赤ワインが入っていたり、砂糖がちょい多めで御つゆがとっても甘かったり・・・とファンタジスタな牛丼でしたが、これが中々おいしい。赤ワインが牛肉の臭みを消してくれており、砂糖の甘さも…

朝まで生予約

ハイウェイバスの予約を取るために、我が母に朝早く起こされてしまいました。 寝ぼけ眼をこすりながら、パソコンの電源をぽちっぽちと押す。だが、うんともすんとも言わないパソコン。 「ああ!壊れてしまったのですね!壊れてしまったのですね!」 東芝Dyna…